あそこにちっさいアレがいるよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 別れの季節も好きになれる?

<<   作成日時 : 2011/04/07 02:27   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像
桜がきれいに咲き始めましたね!
皆様お元気ですか(・∀・)?

3月おわりから4月というのは、
毎年なんだか物悲しい気分になるのですが、
去年といい
今年といい、
自分だけ成長できずに
まわりに置いていかれてる
気がします。
間違いないよね。

1週間前にはまだまだ固いつぼみだった桜が、
もう今では枝が折れんばかりにきれいな花を咲かせています。

けれどもわたしの心はまだ1週間前のまま、
なんだかすごく物悲しいのです。

春…いやだな。
桜が咲くと、散ることを考えてしまう。
辛かったことも思い出してしまうのです。



なんか文章かたい!!
村上春樹のせいだ!!

読書の春してるんでね(´ω`)

というわけで!!!!
また大学までの電車通学がはじまりました。

学部1、2年の時とは違うルートで通いますが、
乗り換え1回だし、ほぼ確実に座れるので楽チン!
寝過ごす心配大!
まだ定期買えないので4月入って2回しか学校行ってないけどね☆

ていうか!!
時間のゆるさで定評のあった我が研究室、
ついに、ついに…、こあたいむなる制度ができてしまいました……
なぜ今年度から…

よって平日は毎日6時前に起き、
6時半頃家を出て
車で30分で地下鉄の最寄り駅(あんまり最寄ってない)
30分でなごや
1時間で大学最寄り駅
ちゃり
9時前に学校着
…という流れ。

帰りも17時までは研究室いなくちゃなんなくて、
帰ったら20時ですよ…
いつバイトしたらいいの?
バイトしないで生活できないよ?
死ねっていってるの?

こあたいむにはペナルティも存在するようで。
なんでそんなに拘束されなきゃなんないわけ?
誰が得するの?
嫌がらせして楽しい?

ほんと納得いかないよね。いろいろ。

それだけで鬱なんだけどさらに
(1)2月25日に出したそつろんの初稿、4月3日にかえってきました。
イライラしすぎて別件で先生にメールしたときについでに聞いたんだ、いつ返却してもらえそうか。
それが4月1日。
2日で返せるならさっさと返せよ。
しかも同学年で最初に提出したわたしが最後…
アンフェアすぎる。
8日までに修正して出せと。
完成予定4月20日だからと。
これ重要(1)↑

(2)そつろん完成したら水族館に報告だよね。
そつろんと、さらにもう1段階の解析。
そして1月までデータとってたもうひとつの研究。
もういっこやってたよね、卵じゃないほうの、行動観察。
30日くらい通ったやつな。
そのデータまとめと考察。
そして2つの研究のパワポ作り。
そして今後の計画書。
全部やって4月24日に報告(予定)
これも重要(2)↑

(3)研究室のゼミで計画発表
いつものやつね。
今後の計画発表するやつ。
そつろんでは、発表会でやったデータ以外も追加してるのでその説明いるよね。
パワポとレジュメ作り。
そしてなぜか今年M1早くて、しかも順番もいつもと違って、
わたしは4月22日。
これも重要(3)↑

ね?おかしくない?
わたし研究だけやってればいいほど暇じゃないよ?
(1)とか先生のせいじゃん。
意味わかんないし
(2)は前からわかってたけど、今まだそつろんおわってないんだから無理でしょ
(3)とかもっと思いやりないの?
去年と順番違いすぎ。
ほんとに不公平。
マジで爆発したらいいよ。
ていうかこっちが爆発しそうだよ。
20日から24日っておかしい。
もっと分散させてくれよ。
もう無理…
わたしだけ過酷すぎるでしょ。
それなのに同学年とか余裕あるくせに倒れそうなんて
生ぬるいこと言ってんじゃねえよ

やらなきゃいけないと思うほど、
反発心からやりたくなくなる。
全然集中できないし、進まない。
研究室の人への不信感が募る。
納得いかないことが山積み。

苦しくなったら逃げてもいいかなぁ…
でも親のこと考えるとできない。
家からのプレッシャーもはんぱない。
たすけて

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
魚増一気に辛くなったね('・ω・`)ショボーン

浅海も影響されないこと祈っとこ(´ω`)

tkコアタイムっていらんよねー(^q^)
やることないのに帰れないとかイミフw
のす
2011/04/07 16:30
のすけええええぇぇぇええ(´;д;`)
遊びにいっていい?
ご飯一緒に食べよ?
研究室息苦しすぎて窒息死だよ…
浅海ティータイムとか楽しそうだから大丈夫だよ、たぶん(´・ω・`)

まじコアタイム誰得
睡眠時間決定!

2011/04/07 16:39
気軽においでなさい(*・ω・)ノw
安井も遊びにくるらしいお(^q^)w
みんなで飯たべようじぇ(*´Д`*)
のす
2011/04/07 19:29
うん!いく!!
とにかく研究室から外に出れるならなんでもいい(><;)
月曜日からよろしく(´ω`)!!

2011/04/07 21:21

コメントする help

ニックネーム
本 文

おたのしみ

  • お気に入りのコアラ
  • お気に入りのマネキン
  • お気に入りのゆるゆる
  • お気に入りの1cm
  • お気に入りのユーキャンキャン
  • 気に入ってないけど似てるから
  • お気に入りのゆるきゃら
  • 別れの季節も好きになれる? あそこにちっさいアレがいるよ!/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる