あそこにちっさいアレがいるよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 遠くへいきたい

<<   作成日時 : 2011/05/11 10:11   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
ごぶさた!
1か月以上たってた!

この1か月何してた?
って言われても
サッと出てこないほど怒涛だった

前に嘆いてたように
4月20日から24日あたりに、
人を過労死させる気かレベルのスケジュールがあった。はず。
あのへんの記憶がかなりとんでるけど、
そつろんもゼミも報告会も無事?おわりました。
ゼミはかつてないほどひどかったけど…
2日ほど学校泊まったりした。
しーちゃんにお世話になったんだった!
また、お疲れ肉じゃが会やりましょう(`・ω・´)
忘れてないよ!


大きなイベントとしては、
そのあと世間でいうところのGWというのがありました!
5月2日は研究の用事で水族館に行ってアシカイルカショーを見たり(一人で)
5月6日は朝名駅でデートをしている後輩と遭遇しつつも研究室でなんかしてたので
それ以外の3連休3連休2連休がありました。

最初の3連休はMuramatsuさんがきてね!
あ、弟がいいあだ名考えといてくれるといっていたよ!
もりころ公園でまたまたまた大道芸を見て、
長久手町をうろうろした!
翌日は映画見ようと思ったら満席だったので、
まんきつでゴースト!バスターズ!見ました(´∀`)
おもしろすぎるよ!超オススメ!!歌がいいよね〜
そしてその日は家族でコナンの映画をみました(´ω`)
今まで全部見てるけど、今回初めてじーんときた…なんでかな、歳かな
お母さんも泣いたらしい(笑)
別にすごいいい話だったわけじゃないけど、
今までで一番いい映画だったーってわけじゃないけど、
なんでなんかなぁ…
まぁまぁよかったよ、相変わらずアクション映画だけどね(笑)
ただ、キッドもへいじも去年出てきちゃってるし、
今年は「しんいちぃ…」っていうのが少なかったかなと。
あと最初のほうの顔がなんかバランス悪い感じでコナンが不細工だったかなぁと…(笑)
しかし哀ちゃんかわいいな!!

コナンの話はこのくらいにして(笑)


次の3連休と日曜日はバイトバイト!!
何のバイトしてるかはこちらには書きませんが、(気になる人は直接どうぞ!)
とにかくね、休憩がない(笑)
水曜だけ違う職種だったんだけど、そっちは気の休まる暇もない(笑)
そして8時間くらい立ちっぱなしとかだし、
ヒールだから足の親指の付け根らへんのでっぱったところが、一週間たった今もまだおかしい(笑)
なんかマヒしてる(笑)
ほか3日はまだ気は楽だけど、休む間もない!
けど総じて楽しかったからいいのです(´ω`)

あとは、GW前に家族で恒例の動物園いきました!パンダパンダ!!
念願のバックヤードツアーでパンダにおやつあげた(´∀`)パンダパンダ!!
コツメかわいすぎる…
鳥類復活
キングペンギン繁殖シーズン、かわいくない雛(笑)がいっぱい
満喫した!
ただ、サファリゾーンをケニア号で廻ってるときの記憶だけない…
そう、この日は4月23日、過酷ウィーク真っ只中だったのだ……
けど楽しかった、また来年もいきたいな!


あと、この1ヶ月はずいぶん長距離通学を楽しんでいます!
家を出て、研究室つくまでにほぼ3時間かかるけどなかなか楽しい(笑)
ずっと読みたくて置いてあった小説をどんどん読破しています。

読んだ本一覧(順不同)
・村上春樹 ノルウェイの森(上・下)
  講談社文庫 総ページ数;600
・東野圭吾 流星の絆
  講談社文庫 624ページ
・東野圭吾 ダイイング・アイ
  光文社文庫 408ページ
・東野圭吾 赤い指
  講談社文庫 320ページ
・東野圭吾 パラレルワールド・ラブストーリー
  講談社文庫 450ページ
・角田光代 八日目の蝉
  中公文庫 376ページ
・木下半太 悪夢のエレベーター
  幻冬舎文庫 313ページ
・木下半太 奈落のエレベーター
  幻冬舎文庫 287ページ
・木下半太 悪夢の観覧車
  幻冬舎文庫 347ページ
・東川篤哉 謎解きはディナーのあとで
  小学館 256ページ

たぶん以上!

一覧にすると好きな作家とかジャンルがバレバレやな!笑
そしてちょっと有名になってるのかじってみてるのもすごいよくわかるという…(笑)
木下半太はもう2、3回目かなんかだけどやっぱりイイヨ!
あと東野圭吾はすげえよ、完璧。
最後まで読んだけどトリックが巧妙すぎて難しいので、パラレルワールドはもっかい読み直ししてます(笑)
白夜行・幻夜、秘密、手紙もいきたいなー
読書欲ぱねえ!
やっぱりどんでん返し系が好きだ!!
もっともっと本読みたいなー(´∀`)
オススメ本あったら教えてください!


そんな感じで5月も研究やら授業やらバイトやらでハードだけど楽しみ見つけてがんばる!
早くこの○○から脱出したい!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさま(^ω^ )

さ、城山家でバーベキューの季節がやってまいりました(^q^)←

のすけ
2011/05/12 01:42
ありがと(´ω`)つかれた

BBQ!!BBQ!!
家ん中でとか、換気扇フル回転&窓・扉全開にしても煙やばそう(´∀`)!!
締めに花火も忘れずに´ω`☆

2011/05/12 10:50

コメントする help

ニックネーム
本 文

おたのしみ

  • お気に入りのコアラ
  • お気に入りのマネキン
  • お気に入りのゆるゆる
  • お気に入りの1cm
  • お気に入りのユーキャンキャン
  • 気に入ってないけど似てるから
  • お気に入りのゆるきゃら
  • 遠くへいきたい あそこにちっさいアレがいるよ!/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる