あそこにちっさいアレがいるよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS やる気さん帰ってきて

<<   作成日時 : 2011/07/15 14:53   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
やる気さん

6月頃から家出してるんだとばかり思ってたんだけど
もう1ヶ月も帰ってきません。

ただの家出じゃなくて
どうやら旅行だったみたいです…
しかも単なる旅行じゃなくて
国内1周レベルの長期間のやつ。

通常なら1週間くらいがんばればできるような解析が、1ヶ月以上かかってもできません。
読まなきゃいけない論文を目の前にしても、単なるアルファベットの羅列にしか見えません。
集めたデータを見ても、数字の配列の違いが現れなくてワクワクしません。
研究室にいるのが億劫で、できるだけ早く帰りたくてたまりません。



そんな状態に追い打ちをかけるように、
6月のおわりにパソコンが起動しなくなりました。

どうやら暑さにやられたようだということ。


わたしのやる気さんは、国内旅行をしている間にほかに居住地を見つけて、引っ越しを検討し始めました。



近頃わたしの知り合いがこぞってPC買い換えをしているようなので、
便乗して買いました。
うまくいけば今日届きます!
前と同じとこのやつだけど、
Windows7だしCore i7だし、
MS Office2010も学校で買ったし。
容量も前よりたぶん多いし。
たぶんあんまり見たことない色だし!
(↑結局最終的な決定を下したのは色でした)

相談にのってくださった方々、ありがとうございました!
みんな参考になるアドバイスばかりで勉強になったし助かりました。

これでやる気さんが帰ってきてくれるといいんだけど…




パソコンといえば、
前期に学部1年生に授業のTAでパソコンを教えていました。

ついにパワポを使って発表までいったので
昨日勇姿を見に行ってきたのですが、
みんなうまくまとめてあって、先生とてもうれしいよ…!という気持ちでした。
あんなに出来の悪かったあの子が!!という感じ(笑)

内容は自分の興味ある科学的なことがら、ということもあり、
やはり生物や食や植物、もちろんクジラ系もいました。
その中に一人だけ、はつねみくについてのこうさつということをしちゃった子が…若いってこわい

来週もあるけど自分の授業あるからいけないんだよー残念。
結構つきっきりで教えてあげた子が来週だから、見に行きたかったんだけど…
こればっかりは仕方ないんだよなぁ
初めは教えるのなんて…とか思ってたけど、だんだんできるようになっていくのを見てて、
なんだかあったかい気持ちになれた。
みんなこれからどんどん使いこなしてってくれるといいなぁ




最近夕焼け空がすごくきれい!
毎日同じ場所で写真撮ってて、毎日顔違うんだなあっておもう。
今日は撮れないけど、今日も昨日と違った顔が見れるといいなとおもいます。
ちなみに今日はじいちゃんの誕生日!
来年80歳!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やーや(。・_・。)ノ
ただいま帰ってきたでございーセュ
ヤ・ルキオ(留学生)
2011/07/25 20:18
おかえr…
あれ、通過してどこかへ行ってしまったようだ

2011/08/09 21:24

コメントする help

ニックネーム
本 文

おたのしみ

  • お気に入りのコアラ
  • お気に入りのマネキン
  • お気に入りのゆるゆる
  • お気に入りの1cm
  • お気に入りのユーキャンキャン
  • 気に入ってないけど似てるから
  • お気に入りのゆるきゃら
  • やる気さん帰ってきて あそこにちっさいアレがいるよ!/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる