あそこにちっさいアレがいるよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2012/04/05 14:44   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

どうやら今年初日記らしい!
え、もう3ヶ月おわってたの?

ちらほら桜も咲いてますね◎
寒かったり
あったかかったりしながら、
確実に春になってきたなぁと実感。

つくしぼうやも頭だしてました!
ツバメのご夫婦にも会いました!
猫もこたつの外で丸くなってました!


毎日が忙しかったわけじゃないんだけれども、
自分の状況が1ヶ月、2ヶ月の間にころころ変わりすぎてて
日記とかめちゃこまめに書いてないと追いつかない!!


今年に入ってからの近況を簡単に。

3月いっぱいで大学院を中退しました。
4月からついにフリーターデビューしました。

2月に履歴書だしたところに、
3月に実地試験&面接に行ってきました。
4月後半から働かせていただけることになりました。

つまり、もうすぐ社会人デビューというわけです!!!


同級生の8割くらいはもう数年前に働き始めてて、
それを考えるとやっぱり遅いなぁと思うし、
その分、親とかにはたくさん苦労かけてるんだけど、
ずっと働くって考えたときにはやっぱりこの仕事しか考えられなかったから、
なかなか決まらなくても諦められなかった。
企業研究と称していろんなところに足を運んだんだけど、
行けば行くほど、なりたい気持ちが高くなってしまって
ほんとにつらかった。

今回がダメだったら時期的に求人もなくなるし、
いつになったら働けるかもわからないままフリーターなんて
自分が生きてる意味あんのかとか本気で悩んでた。
とにかく結果待ってるときは気が気じゃなくて、
嫌なイメージしてたら実現しちゃうから、
受かったことしか想像しないようにして、
もうひたすら祈るばかりでした。

先月末までに連絡するって言われたのに、何の連絡もこず、
親と喧嘩して、いっぱい泣いた。
でもこっちからメールしてみたらその日の夜に、電話がなりました。


自分が本当にあの場で働けるんだ、っていうのが今でもちょっと信じられない。
それに手放しで喜べない事情もあるから少し複雑。
けど、とにかくただただ安心した。


おめでとう言ってくれたみんなありがとう(´∀`)
暇があったらまた追記かきます!

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

おたのしみ

  • お気に入りのコアラ
  • お気に入りのマネキン
  • お気に入りのゆるゆる
  • お気に入りの1cm
  • お気に入りのユーキャンキャン
  • 気に入ってないけど似てるから
  • お気に入りのゆるきゃら
  • 春 あそこにちっさいアレがいるよ!/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる